ブルズL.デング、イギリス代表として2012年ロンドン五輪出場へ

 現地時間6日、シカゴ・ブルズのルオル・デングがイギリスのパスポートを取得。これにより、同選手は2012年ロンドンオリンピックにイギリス代表として出場することができる。「AP通信」が伝えている。
 スーダンで生まれたデングは、米国に移住するまで6年間をイギリスで過ごしており、同国の国籍を所有することができた。同通信によれば、今回パスポートを取得した理由は、イギリス代表としてオリンピックに出場するためで、本人は「プレーヤーとして数年間を米国で過ごしているが、ロンドンはいつだって自分の故郷。家族が住んでいる場所でもあるしね」と話しているとのこと。来年の夏に行われるヨーロッパ選手権予選が代表デビューになるという。
 デューク大出身のデングは、2004-05年シーズンにブルズでデビュー。昨季は78試合の出場で1試合平均14.3得点、6.6リバウンドの成績を残した。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください