レイカーズP.ジャクソンHCが手術へ

 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCが、臀部の右側を手術することになった。ジャクソンHCは、トレーニング開幕日と同じ、現地時間3日に手術を行う予定。レイカーズのスポークスマンであるジョン・ブラック氏は、「現時点で、彼の臀部は手術なしで状態が回復することはない。彼は長い間、この部分に問題を抱えている。理学療法での治療を望んでいたが、この夏を終え状態は良くなる所か悪化してしまった」と、指揮官についてコメントしている。
 また、ブラック氏は復帰時期についての明言は避けたが、シーズン開幕にはチームに戻ることを期待していると述べている。61歳のジャクソンHCは、1990年代にシカゴ・ブルズで6度のNBA制覇を達成。その後、レイカーズでも6年間で3回ファイナルを制し、レッド・アウワーバックと並び、NBA史上最多9度のチャンピオンに輝いている。彼のレギュラーシーズン通算877勝はリーグ歴代9位、勝率7割1分3厘は歴代1位だ。さらにプレーオフ通算178勝も史上最多となっている。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください