クリッパーズへ移籍したノーマン・パウエル、左足骨折で無期限離脱

 先日トレードでロサンゼルス・クリッパーズへ移籍したノーマン・パウエルが、左足を骨折したため無期限で離脱するようだ。『ESPN』などが報じている。

  現在28歳の同選手は、191センチ98キロのガード。2015年にトロント・ラプターズでNBAデビューし、昨シーズン途中にトレードでポートランド・トレイルブレイザーズへ移籍。今シーズンは40試合の出場で1試合平均33.3分18.7得点3.3リバウンド2.1アシストをマークしていたが、今月5日にトレードでクリッパーズへと移っていた。

 クリッパーズでのデビュー戦となった今月7日(現地時間6日、日付は以下同)のミルウォーキー・バックス戦では28得点4アシストと上々の滑り出しを見せていたパウエル。だが、同11日のダラス・マーベリックス戦で負傷し、その後検査した結果左足の種子骨骨折と診断されたという。

 同メディアによると現時点で手術を行う予定はないというが、復帰時期も未定とのこと。負傷欠場中のカワイ・レナードやポール・ジョージに代わってチームの得点源として活躍していただけに、痛い負傷離脱となってしまった。