クリッパーズC.モーブリー、今季は控えスタート?

 現地時間13日、「ロサンゼルス・タイムス」は、ロサンゼルス・クリッパーズのマイク・ダンリービーHCが昨季の先発SGカティーノ・モーブリーに、今季はベンチスタートになることを要請していると報じた。
 31歳のモーブリーは、移籍1年目の昨季、79試合に出場し1試合平均37.7分出場、14.8得点、4.3リバウンド、3.0アシストを挙げ、カンファレンス準決勝進出に大きく貢献していた。
 同紙によると、昨季74試合に先発したモーブリーは、「プロとしてチームを助けるために、自分の与えられた役割をこなすだけだ。最終的には、コーチの決断を受け入れるつもりだよ」とコメントたとのこと。まだ、ダンリービーHCは今季の先発メンバーを決定していないようだ。しかし、もしモーブリーがスターターを外れた場合は、守備力の高いクイントン・ロスと、昨季はケガで32試合の出場に終わったコーリー・マゲッティの2人で先発SG、SFを組むと見られている。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください