C.ビラップス、来オフFA濃厚も「今はシーズンに集中」

 来オフにフリーエージェント(FA)となることが予想されているデトロイト・ピストンズのガード、チャンシー・ビラップスが、トレーニングキャンプ初日の練習後に契約のことは一切考えずシーズンに集中すると明言した。現地時間4日付けの地元紙「デトロイト・ニュース」が伝えた。
 リーグ屈指の司令塔として、オールスター出場、ファイナルMVPと数々の栄誉を手に入れたビラップスだが、2006-07シーズン終了後にプレーヤー・オプションを行使できるため、今季開幕前から来季以降の去就が注目されていた。
 そんな中、同紙は、ビラップスが682万ドル(約8億円)を受け取る来季のオプションを見送ることは間違いないとし、FA市場に参入すると予測した。そして、マイク・ビビーが1,250万ドル(約14億7,000万円)、ジェイソン・キッドが1,800万ドル(約21億円)を受け取ることと比較し、オールスターポイントガード、ファイナルMVP受賞という実績を考慮すれば、682万ドルは特価であるとした。
 そしてビラップスが、「新たな契約のことは一切考えていない」と話したことに加え、「試合で勝つか負けるかが肝心。チームが勝つためにスタッツを上げる必要があるならそうするけど…(良い契約を結ぶために数字を上げたりしない)」と、今季のプレーを来季以降の大型契約獲得へのキャンペーン活動としないと語ったことを紹介している。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください