ホーネッツM.ジャクソンが開幕戦欠場へ

 ニューオリンズ・ホーネッツのマーク・ジャクソンが左足のハムストリングに張りを訴えて、開幕戦を欠場する見通しとなった。現地時間27日に「AP通信」が報じている。ホーネッツは、11月1日のボストン・セルティックス戦で開幕を迎える。
 同通信によれば、ホーネッツの関係者はジャクソンの欠場期間を発表するのはまだ早いとし、復帰時期についての明言を避けているとのこと。
 プロ7年目を迎えるジャクソンは、昨季シーズン途中にニュージャージー・ネッツからホーネッツに加入。ホーネッツでは27試合に出場し、1試合平均9.1得点、4.7リバウンドをマークした。キャリア通算では331試合の出場で、8.5得点、4.4リバウンドのアベレージを記録している。
 今季31歳のジャクソンは、先発センター、タイソン・チャンドラーの控え要員として期待されていたが、ここまで右足のハムストリングの故障でプレシーズン全7試合を欠場していた。そして26日のシューティング練習で、今度は左足のハムストリングを痛めてしまった模様。チームはジャクソンの離脱により、今年のドラフト1巡指名で入団したヒルトン・アームストロング(全体12位)とセドリック・シモンズ(全体15位)の2人を控えセンターとして起用すると思われる。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください