キングスM.ビビー、親指の負傷により開幕2週間離脱

 サクラメント・キングスの司令塔、マイク・ビビーが、右親指の負傷によりレギュラーシーズン開幕2週間を欠場する見込みとなった。現地時間23日に「AP通信」が伝えている。医師の診断によると、親指の腱が骨から離れた状態になっているとのこと。ビビーは、117対93で勝利した22日のニューオリンズ・ホーネッツ戦の第3Q中盤に負傷退場していた。
 28歳のビビーは昨季82試合出場、プロ8年目で自己初の平均20得点超えとなる、21.1得点に5.4アシストを記録していた。練習に復帰するまでは指に添え木を装着することになる。チームは、少なくとも3週間はプレーできないと見ている。キングスは先日、エリック・マッセルマン新HCが飲酒運転で逮捕されており、シーズン開幕直前になってゴタゴタが続いている。チームは24日に再びホーネッツとプレシーズンゲームを行い、11月1日の開幕戦でミネソタ・ティンバーウルブスと対戦する。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください