ナゲッツ、G.カールHCのオプション行使し契約延長

 現地時間10日、デンバー・ナゲッツはジョージ・カールHCの契約オプションを行使。カールHCが、2009-10シーズンまでナゲッツで指揮を執ることになった。契約の詳細は明らかになっていないが、ナゲッツは05年1月にカールHCと4年目以降がオプションとなる6年契を結んでいた。
 カールHCが就任してからのナゲッツは76勝46敗。2年連続でプレーオフ進出を果たし、昨季は87-88シーズン以来となる地区優勝を達成した。チームの躍進は、カールHCに寄るところが大きく、特に04-05シーズンには、05年1月にHCとなってから32勝8敗の成績を残し49勝33敗でプレーオフに導いている。
「(オプションを行使した)クロエンケ氏(スタン・クロエンケオーナー)にお礼を言いたい。チームは素晴らしい道を歩んでいるが、その一員になれて光栄だ」とコメントしたカールHCは、18シーズンに及ぶNBAのHC歴を誇り、通算で784勝545敗をマーク。90年代にはシアトル・スーパーソニックスを常勝チームに育て96年にファイナル進出も成し遂げた。ナゲッツ、ソニックスの他にはクリーブランド・キャバリアーズ、ゴールデンステート・ウォリアーズ、ミルウォーキー・バックスでHCを務めた。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください