マブスJ.ハワード、地元のコート改装費を寄付

 ダラス・マーベリックスのジョシュ・ハワードが、地元のコート改装費としてマーベリックスと共同で3万ドル(約350万円)を寄付した。生まれ育ったノースカロライナ州ウィンストン・セーラムのレイノルズ・パーク・レクレーションセンターに寄付したハワードは、「10年前、オレはこのコートでダンクを叩き込んでいたんだ。マーベリックスの助けを得て、今回の事が実現できて感謝しているよ」と、式典でコメントしている。
 ハワードは、これまでにもバスケットボールクリニックのスポンサーになるなど、コミュニティー活動に熱心な選手として知られている。プロ4年目のハワードは、昨季59試合出場で自己ベストの1試合平均15.6得点に6.3リバウンドを記録。また、プレーオフでは計23試合で平均16.7得点、7.4リバウンドをあげ、チーム史上初のファイナル進出に貢献した。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください